2023.12.14

なぜ日本語を学ぼうと思ったのですか?

なぜ日本語を学ぼうと思ったのですか?

現在、特定技能生の中で日本への留学や就職を希望する傾向が高まっており、そのためには日本語を学習する必要があります。
日本語は他の言語に比べて難しいと言われています。なぜなら日本語には、ひらがな・カタカナ・漢字という 3 種類の文字があるからです。
ひらがなは、日本語の発音を表現するために漢字から発展した日本の伝統的な文字形式で、

日本語を学びたい人にとっては誰もが覚えなければならない46文字が含まれています。

ひらがなは純粋な日本語の単語と考えられており、日本にしか存在しない単語、動詞の語尾、漢字では読みにくく覚えにくい単語を表現するために使用されます。

カタカナは、ハードレター(曲線、直線、折り曲げられたストロークを持つ文字)としても知られ、速記法の一種である万葉仮名の構成要素から開発され、日本語の発音を表すために使用されてきた文字です。

漢字は、中国の文字が由来の象形文字の一種で、5 世紀に日本に伝わったと考えられています。中国語の単語がそのまま残っているものもあります。

日本語学習者にとって最初の課題は、ひらがなやカタカナの表記を覚えることですが、ベトナム人が主に使用している文字はローマ字なので、日本語の文字には馴染みがないと思います。

ひらがなやカタカナは3~4ヶ月も勉強すればすべて覚えることができますが、漢字は覚えて書くことが非常に難しく練習が必要なので、毎日練習しないとすぐに書き方を忘れてしまいます。

日本語の学習は長いプロセスが必要であり、たとえ日本に10年住んでいたとしても、すべてをマスターするには十分ということはなく、日々、上達に向けて練習する必要があります。

日本語を学ぶために毎日日本語を練習するためには、毎日日本語を話せる仕事を見つけることが一番の解決策です。

東商テクノは、そんな日本語を学びたい方たちの希望に沿った仕事探しのお手伝いいたします。

サポートが必要な場合はいつでもご連絡ください。

 

contactcontact

特定技能から介護教育についてなど、
まずはお気軽にお問い合わせください。

058-215-7703

9:00〜12:00/13:00〜17:00
土・日・祝、弊社指定休日を除く

メールでのお問い合わせ